立派すぎる弁当

f:id:angang7:20230829210726j:image

100点合格して正社員続行できたので世界一ハッピー‼️

2/10だったから尚更ハッピー

勉強して偉いね。前日ワイン一本空けたけどね

 

私はこの仕事にも誇りを持ってて、

勉強するたび

わー!これみんなに教えないとみんな損しちゃう!これ教えたらもっと得できるかも!

もしかしてこの人ならこの保険に入れば150歳まで生きれるんじゃないか!?みたいな

ワクワクでいっぱいで、

それこそ、好きな人から順番に教えてあげたくて、高揚感に溢れたままのテンションで

会おう!話聞いて!ってなっちゃうんだけど

みんな、保険なんで入ってるし…どうせ自分の成績のためにでしょ?友達だと思ってたのに…って思っちゃうんだろうなって思う

 

だって、保険とか社会保障のこと知らなかった1ヶ月前の私が誰かに、保険の話聞いて!って言ったら絶対「いや…そんな余裕ないし…絶対入らないから、まぁ気が向いたら…」みたいな温度感になると思うんだ

 

でも嫌われても、好きな人の人生1秒も無駄にして欲しくない!私の会社の保険に入る入らないはさておき、あれこれ聞きやすい私みたいなポンコツが自分の保険のいいところと悪いところ教えてくれただけで他者との比較材料になるじゃん?

入って欲しいわけじゃなくて、自分が入ってる保険の良さを再確認してくれればいいし、

もし、自分のライフステージが変わった時もしかしたらこっちの方が都合いいかも、と思った時の選択肢を増やしておいて欲しいし、

どうせ、よくわかんないまま入るなら、一生寄り添ってくれる相談相手が私の方があれこれ聞きやすいじゃん?

だって、他の営業のおばちゃんより余命が長いしさ?ポンコツで暇そうだから連絡しやすいじゃん?

 

そういう感覚でみんなに話を聞いて欲しいなって思ってるし、みんなの不安は1秒でも早く取り除きたいし、保険を毎日身近に感じて、いざという時にも、ふとした時にも相談できる奴でいたいと思うの

 

昔からずっと、バカで、騙されそうって言われ続けてきたけど、

正直なところは長所だと思うし、側から見たら偽善的なことも脊髄反射速度でやっちゃうから、なんかある前に頼って欲しいな

 

お疲れ私、がんばろうね

 

誰に何を言われても、自分が自分を信じられなくなるまで諦めない。

歯列矯正のための資金も絶対稼ぐ!!!笑笑