どう生きろと

今日も好きなお兄さんに会ってきました。

やっぱりまた振られました。

 

オフィスの入り口まで迎えに来てくれて真剣にお話し聞いてくれたけど、

1時間じゃ全然足りなくて、もっとお話聞きたいし、私のことも知って欲しい。

どんな気持ちでいるのも居心地が悪くて、

お仕事として呼んだ以上、ちゃんと私が今どんな仕事をしているのかも知ってて欲しいし、名刺も渡したいし、知ってる知識は全部伝えたいのも確か。

でも、一緒に帰りたかったし、可愛いってその声で聞きたかったし、これがなくても会おうって言って欲しかった。

 

本当に自分が情けない。どんな私だったら帰りを引き止められたり、理屈を越えて感情的になってくれたんだろう。

甘えたりすることしかできなくて、つい止まらなくて、またすぐ会いたい遊んで欲しいどこにでも連れてって欲しいって言っちゃうけど

これが私。と思う反面、違う武器を持たなきゃ捕れる獲物は変わらないんだとも思ってたり、あー…

 

私が持っている恋愛的な感情は実に幼稚で、

その人かどうかもわからない距離の背中を見つけては必死に追いかけるけど

そっちはどうして

 

こうやって自分が大切にされたりされなかったりするのも収支相等になってて

どっかで追われる部分を帳消しするように私が追いつきたい人には追いつかないようになってるんだと、そういうシステムなんだと

思っても悲しい

 

額面24万で手取り18万だった、どう生きろと